大事にとっておいたぽっちゃり君レア。

 

 

 

もう5年以上前の話になるのね。

 

久しぶりにレッグウォーマーにしようと思います。

どんな編地になるかワクワク。

 

でもメインで編むのはあくまでカシミヤマフラーの方なので、飽きた時のお口直し用( ´艸`)

のんびり楽しみます。

 

 

さて、今年最初の楽天マラソン。

ペットシーツやらドリンクを買いたいのでどのあたりまで走るか悩んでるのですが

相変わらず毛糸はそこまで飛びつきたくなるものがなくて、半分ほっとしてます。

売れ筋ランキング見ても、まだまだ福袋の勢いが強いですね。

 

もし買うなら・・・

 

これの3106番が好みだなぁ。

40g玉なので1玉買いもプラスして15玉あれば着分には困らなさそう。

ウール100%も嬉しい。

赤もかわいいけれどイチカワさんとこでは売り切れだったので柳屋さんの方も。

イチカワさんの値段見たあとだと少しお高く感じるなぁ。

 

 

ただですね、私はあまり元廣さんの糸と相性良くないの。

手芸店で良さそうと思って見ても触ってみるとウーン?ってなることも多い。

(2年前のポロワースハンドダイのように大当たりもあるから迷うんだけど。)

 

 

カラフルな糸ついでに野呂さんの糸にもフラフラ。

 

 

シルクウールにナイロンもプラスされて、靴下にちょうど良さそう。

OPALよりは太めなのがいいのか悪いのか?

そういや靴下じゃないけど去年編んだシルクガーデンソックも太めだったなぁ。

野呂さんの糸は独特な魅力があって困るわー。欲しくなるわー。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

さすがに去年の収支の赤字?っぷりが尾をひいてて

まだ買う気にはなれないのです(ノ∀`)