先月末に所用で梅田に行ったときにものぞいてきた

「マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェア」

 

その時は友達との待ち合わせ時間が早まって、時間がなく

ひとめぐりするだけで断念したのですが

やはり欲しい。見たからには欲しい(笑)

というわけで再び催事に突撃してきました。

 

 

31日に見たときよりぐんと減ってましたが、ぽっちゃり君レア。

試作で染めた物だから現物限りだそうで、市販されてないレア物。。。

お値段も100g2000円とお高めですが、レアですもの。あぁ、買い占めたい。

 

そしてフェリシモでしか手に入らないと思ってたシリーズ。

そりゃもうテンション上がりますって。

ちなみに星の王子さまも少し置いてましたが、やはり初日に人気の色は大方売れたみたいです。

 

そして10時半からの「はぎを簡単にする針に残す作り目」のワークショップに参加。

40分くらい、マルティナさんとお話しつつ、教えてもらいました。

あぁ幸せ♥(ちなみにワークショップ、500円でした。安い!!)

 

いつみてもかわいらしい方です。

一緒に並んで写真もとってもらいましたが、私の肩くらいまでしかないです(ノ∀`)

っていうか、夏仕様のコーディネートも素敵すぎるわ。

 

そんなこんなでやらかした物たち。

80g入りの気仙沼たまごを2パック、ドイツの風景から2玉。

右上のはもうネットショップでは扱ってない気仙沼冬。

一番下のがぽっちゃりくんレア。

 

ここで終わらせるはずだったのですが、最後にいっぱつドーンと

アドベントも購入。

あぁぁ、うれしい反面、心もお財布も痛い(´-`)

 

しかし、イギリスから大量に荷物が届いてなければもっと買ってたかもしれません。

OPALの糸というだけなら、海外サイトから購入したほうがお安く買えたりしますが

KFSオリジナルの糸は日本でしか手にはいらないんだもん。

後悔なんてしてないさっ(´;ω;`)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

忘れないうちに作り目の復習しないと忘れる自信しかない( ^ω^ )