◇ DV の ループ ◇ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

つづきは…

スポーツ報知 より


このニュースは 師弟関係からうまれたものだとおもう。どちらにせよ、 一方的にどちらかが暴力へ走ることはDV と私は理解してます。









まさに この通り が DV の恐ろしい状態です。

かつて 私も そうでした。


暴力の後、泣いて謝り 優しくなる。 

そのうち、私が原因で 暴力にいたるのだと 毎日のように言われ…   私自身、自分が悪いんだと、

洗脳されたようになっていました。


私が この状況から抜け出せたのは、子ども達の前で(当時 幼稚園と3歳だった)暴力が始まったから。

息子達と 父親で 将来争うことが 想像できたから。


また、かつては まだ シェルターもなく、DVという言葉さえ

広まっていなかったので、まずは福祉相談員と会い、他に県庁内の相談員、女性専用相談所 を訪ね 話を聞いた。





全ての場所で DV であると回答され、ネット上のDV記事を初めて検索するに至った。

DVの状況テストのようなものもあり、全てその通りだった時は

信じられない… 驚きと悲しさと悔しさに 襲われた。






それからも、自分の態度を色々変化させてみたり、

当人に義父の紹介でカウンセリングに行ってもらうなど、

色々試したが、結果、カウンセリングの先生にも、

子育てを優先すべき状況と 教えていただき、調停離婚の準備を

はじめたのでした。







9年間 なんとかして 優しい時の 状況が続かないか…と

試行錯誤する間に 私は 自身を押し殺し、いつも、発する言葉を

考え考え、なにかあれば、自分が悪いんだと 思い落ち着かせる日々 が、現在の パニック障害に繋がっている。







今、ループ にはまってしまっている方がいるなら、

いつでも、ブログや、FBなどで メッセを ください。


少しでも お話をお聞きできたり、気持ちの切り替えのキッカケに

なればと思います。






私も 当時 様々な方から 沢山のアドバイスを頂き 

ループ から抜け出せたから。






#DV #ループ #ひなくんママ
















こちらをポチッとお願いしますニコニコ 右矢印
 Thanks you音譜


$ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪-Hinakunmama's shop

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布