♡ 3年前からを振り返って ♡ 2019. 1.6. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆


ここ3年間…

父の入退院の繰り返し・父方との親戚との関わり・

弟夫婦との関わり方・自分の体調の悪化・

もちろん息子たちの事。






一つずつ出来るだけの事をして、

良い意味で、綺麗に上京できたのだと思います😊






昨年末は 私より父の方がお陰様で体調が安定してるようで、

今年は弟と一緒に 初詣⛩にも出掛けられたようです。





父は、昨年10月より、薬の副作用もあり、一人暮らしは難しくなったので、早目に まだお元気な方々の入られる支援付きのシェアハウスへの入所を包括センターの方へ夏からお願いしていました。






弟の負担も日に日に増していくのがみえたのと、

父の病気が原因不明の難しい病気なので、

いつ急変してもおかしくない状況であったからです。






4回の入院のたびに、覚悟をしておいてください…と医師に言われて来たけれど、今は、また、リハビリへの意欲も生まれ、好きな絵も描こうかな🖼と先日、

叔母に話していたようです。







お陰様で、父も弟も私も、

安心して過ごせる日々が来ました。







いつ父が危篤となっても、既に覚悟は出来てますし、

3年前に、一年半父の介護をして、何も私達へ伝えられないまま、先に他界した母も もう充分だよ…と 言ってくれてると思います。









もちろん、父には まだまだ、生きてもらい、

その時その時の環境を楽しみながら生活する方法がある事に感謝し、






もう、入院や手術で苦しむ事なく、

穏やかに余生を過ごして行って欲しいと願ってます⭐️









その間に 私の身体も元気となり、

晴れ晴れとした笑顔を 父に見せれたら良いなぁ…と。








長くなりましたが…   








今年 私が生まれてきて、はじめて、

実家でのお正月を過ごさず、

自分を見つめ直し、

色々と振り返ってみました ので 書きとめました。









今年も 家族皆、そして、

関わってくださっている皆様が 

無事に一年を過ごせますように…   

心から願っています⭐️







いつも ありがとうございます 🙏 感謝 😊



PS. 

Photoは 私の ガラス細工 コレクション です 🐧








こちらをポチッとお願いしますニコニコ 右矢印
 Thanks you音譜


$ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪-Hinakunmama's shop

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布