♡ 結婚観 ♡ 2018. 1.26. | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

わたしのFB友達の投稿から…

       ↓

ココからどうぞ(*^^*)


一部抜粋


【結婚は人生の墓場よりも酷いところかもよ】 

 

「女房に修行させてもらう」

永平寺に三年いるより、この気持ちが大事。

 

〜中略 〜

 

________________________________________

 

・何に対しても意味のない期待は、足元がおろそかになるので、ある日つるんと滑って痛い目を必ず見ることになる。

・相手に変わってほしい、どうにかしてほしいという甘え心が、あらゆる物事の都合を悪くするキッカケになっている。

・結婚は相手のことが好き嫌いは問題ではなく、一緒になった方が学べるからこそ出会わされるのだ。自分で見つけたというよりも、相手は用意されていた。

・結ばれても別れることはあるし、一生異性とすれ違い続ける事もあるが、相手に依存し過ぎなければ、万事うまく行くようになっている。

・別れる選択も結ばれる選択も、依存があるうちは決してうまくいかない。

・依存が消えるほど、パートナーとの関係はどんどんよくなってくる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ぜひ リンクから FBへとばれ

よまれてみてください😊



私はとても 納得しましたので 

シェアさせて頂きました😊


PLUS+  私の今の心 です💕

何かしら   誰かの 辛かったり悲しい気持ちが 

少しでも楽になれば…嬉しいです😂






✳︎✳︎✳︎  最近の私の気持ちの変化 ✳︎✳︎✳︎


私が 14年前、DVが原因で離婚後、

約7年前からパニック障害となりはじめてから 

周囲の方との関わりが 大きく変化してきました。


それは 私にとっては 大変寂しく 悔しい事も…。


離婚に対しての 後悔は全くありません。が、

自己の心身の弱さに対しての情けない気持ちが 

大きくなればなるだけ、


DVによる死への恐怖から逃れられた安心感、

子どもを守り育てる喜びと責任の大きさ、が崩れ去り 


息子達とともに  何度も 辛い事が

波🌊のように 起こってきた 14年間を すごしてきて

昨年くらいから やっと 次のように 

思えるようになりました。


⭐︎いままで私に関わってくださった全ての方へ⭐︎


まずは…   ありがとうございます😊 


離婚後 子ども達がそろそろ

2人とも飛び立つ時期となりました。

それまでに 私自身の身体が壊れ、厳しくも良き理解者であった母が突然他界するなど、様々な変化が起こりました。沢山の身辺整理を自然にしてきたここ3年間。


我に帰った時、

もう出来るだけはやったなぁ…

もう自分の人生は自分の為に生きなければ…

と思い直しました。


今では 一番に自分…と思い 

自分の事をまず大切にしよう💚

と思えるようになりました。


息子たちも そう願ってくれてます(*^^*)


残りの人生を 生きてきて良かったと思えるよう 

これからは 自由に自分の為に 生きていきます👍


マイペースな私ですが、

どうぞ よろしくお願いします😊





{0279E4DF-CB2D-4354-B385-C200D376796D}









こちらをポチッとお願いしますニコニコ 右矢印
 Thanks you音譜


$ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪-Hinakunmama's shop

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布