♡3年前の私♡ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

やはりかなり体調を崩していたみたいですね・・・(*_*)


この年はパニック障害となり

一般企業で働けなくなったため、

精神障害者手帳も交付されて2年目…。

生活と親権保持の為の収入が必要でした。


ハローワークの紹介で、

障害者職業訓練校の

WEB科2年コースを受験し、

入学して2年目だったんですねー。




勉強して資格取りながら、手当てを給付され

生活をしてたんでした。




この2年間で 自分の好きなWEBの仕事に就職、

あるいは、在宅で仕事するのを目標に、

ひととおりのWEBの資格取得もしました。





ただ私が2年生の時に、長男が高校入学でサッカーの毎日、次男は中学でしたから様子がわかるのですが、長男の生活は親の私にとっても

緊張の1年でしたね。




夏以降は 再就職の面接の毎日でした。

しかし、WEBの実績が無い私には、

やはり厳しかった…

ほとんど 面接までいくのに落ちましたね>_<


そして…この頃からネットビジネスで

独立できたらと夢を描き色々試してみました。

体調も不安定でしたから、意地でも…と

頑張りましたが…


最初はうまく行っても、やはり、1人でなる仕事ではないため、持続することが難しく…

この頃からMLMの仕事もうまくいかなくなり、

子供達にも 

負担が一番かかっていたころでした・・・マサに闇の中でした。



しかし、ここからが、さらなる

私の転機の始まりだったんだなと・・・・

思い返しました☆




今はおかげさまで ひとり親のための社会制度と

奨学金制度に支えられ生活できてます。




現在、病院を変えることで パニック障害の

治療も漢方が主になりつつあります。

また、身体面の弱いところなどの治療も

できています(^^♪

そうそう・・・

この頃に比べるとかなり

ダイエットもできてますね☆

やはり、薬の副作用が出始めて

いたころなんだと思います。




ビジネス面では、私のやりたいビジネスは

MLMではないことに気づき 

今では 最初築き上げていたブログやツイッターなどでアフィリエイトやアドセンス、YouTubeのアドセンス、を活用し、

周囲の方へ選んでもらえる受け身の体制で

取り組んでいます。



ビジネスに関しては、体調が回復しましたら、

今を土台に色々、長男にもアドバイスを

もらいながら 展開してゆく予定です。




もし、身体が完治すれば 社会で働くのも

リハビリで良いかな…と考えてます。


治るまでは、障害年金給付できるように

今準備中です。

ここまで来たら、どうやってでも生きていけるな…

て思えてきてます。

強くなったものですね…




そして・・・

子供たちも 大学3年と高校2年となり 

かなり自立してくれました。


やはり ここまでの3年間は、

とても辛かったけれど、

自分を軌道修正するための

大事な時期だったんだな・・・

と納得できました。




さて・・・・・これからは ?

まずは 身体をしっかりと 治してゆきます!!!

そして 自分の稼げる道を究めていきます!!!

さらに 音楽を頑張ります!!!

最後に 自分の幸せをつかみます!!!


つまりは 自分磨きを またまた 

してゆきますね(^_-)-☆


どうぞ これからも 引き続き 

仲良くしてやってください。

よろしくお願いします☆

なんだか…

今日は自分を振り返りたい気持ちになれて

よかったです(^^♪


長文お付き合いいただき 

ありがとうございましたm(__)m


{8EBD28A4-A3A5-45AC-9A0E-3C547186D64E}