♡ 結婚生活〜離婚〜シングルマザー の11年間 ♡ | ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ようこそ!!はるちゃんこと ひなくんママの お家へ NEW♪

ひなくんママ が 日頃考えていることや
オススメ情報 満載のブログです

なぜか 波乱万丈な日々を生きてきました・・・
そして、これからも・・・

たくさんのかたとの つながりは 宝物です☆

こんにちは…(*^^*)

今日の広島は 朝から雨模様…しかし雨

かなり暑い日が続いたので、私の身体には

休息の心地よさを与えてくれてます(u_u)


さて… 最近 私のプロフを見ての質問が

メッセージで 多いので、

現状までの経緯をここに記す事にしましたメモ


下の子どもが幼稚園から、シングルマザー。

原因 DVでの離婚。

約5年後に パニック障害になって

現在に至る11年間 を 生きてきた、

1人の 体験談 として …


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2000年からアメブロを始めたのが

キッカケ。

9年間のDVの中、

私の唯一、

一人でホッとできる楽しい時間でした。


もちろん育児の合間ですから、

徹夜もあったり…(~_~;)


その頃、独学でした。

アフィリエイトやアドセンスなどで、

少しはプラス。


離婚までに、

浅野温子さんの事務所のオーディションが

あったので、歌手を目指し 受ける。

当日は 歌・ナレーション・演技・

社長さんとの面接。

歌手までの時間は リポーターでもするかね?

など 楽しい時間でした。

結果は、合格!!


しかし、子ども達を誰がみるの?

と 母の言葉に…

今の幼い時間は、今しかない。


で、結局お断りしました。

が、2年間は、お手紙をいただき、

最終的には、またバンドを再結成出来た時に

再挑戦します!と 気持ちをつたえました。


それから、家庭はどんどん、悪化します。

とうとう、子どもの前で 私への暴力爆弾


このままだと、いつか、親子でやりあう事になり、

環境は子どもに悪影響。

ほとんど、土日もいない父親だったから、


いままでも母子家庭に近い状態だったから、


子ども達にも、お稽古やサッカー、

児童館などにならせていた。

自立力を少しずつつけさせて、いずれは

私が働けるように…


それから、一学期間、実家から登園・登校。

毎日6時半出発でした。ラッシュになるから…


その間、私は様々な機関へ相談に。

そして、その時はじめてDVであると自覚。

自分が悪いと洗脳され、自傷行為や、

暴力で3度骨が折れてることも、つたえた。

病院には 子どもの頭突きで…とか、

ぶつかって とか 言って 診察をうけたな…


その後、私の父同伴で、自宅へ帰る事に…

しかし、父の寝てる部屋の横で、即日、

また暴言が…  最終的には…

お前が死ねば子どもは俺のものだ!と。

父が起きてきて、やっと、

実態が両親へ伝わった。


この間 相手の両親からもいろいろ

本人へサポートがあったが どれも無理。


最終的には、早く結婚させすぎたと。

先方が急いで、進めた話。

私は告白された側なのに…


両親へは、本当に申し訳ない気持ちが

いまでも ずっとのこってる。


長い準備と調停の末、2004年、離婚。

しかし、

親権を守る条件の毎月一定収入が必要なため、

パートと育児、学校行事などの子どものこと で ネットビジネスはできませんでした。


パートはOCNのコールセンターに1年。

その後、土日出勤を希望され、お断りし、


元職場の銀行本店のロビナビを短時間勤務で

させていただきました。

とても、大変な仕事でしたが、

やり甲斐のある貴重な体験でした。


子ども達の行事、お稽古、クラブ活動にも

関われ、毎日睡眠は4.5時間でしたが、

充実した日々でした(*^^*)


しかし、5年後、急に 通勤途中、

歩けなくなり 即日退職願を出すことに…


状況を受け入れてくださった方々に

申し訳なく、今でも感謝で一杯です。


燃え尽き症候群からパニック障害になり、

今6年目。


内2年間は、障害者職業訓練校でwebを

学びながら、給付金と養育費、

国からの補助で生活。

Webの資格やパソコンの資格、

色彩検定なども取得。


{A228015D-8820-46BD-A348-9DF86369DB37}



その後、40社 web関連の正社員を目指し

受けたが、面接まで行くが、不採用。

どこも、元の仕事が銀行であったので、

いままでのWeb関連の実績がないため…


企業は、即戦力が必要なのだ。


わかりきっていたが、かなり落ち込み、

また、体調が悪化しはじめた。


派遣で事務職にしたら、仕事は沢山連絡が入り始めた。が、その時には、

私の体調が働けない状態となって

しまっていた。


そこで、在宅での仕事を決心。


2014年から本格的に、トークフュージョンや

物販をしてきました。

が、私には どちらも向いてなかった。


お金がない人に物販を勧めても

続かない事がわかりましたガーン


実際私がそうだったので…


並行して


ツィーピー、アフィリエイトなどを

いろいろな方から教えていただきました。


資金は限られてますから、

高額な物は 無理でした。


独り身であれば 冒険もしたでしょうが…

親権を守る私には ストップ する力が

勝ちました。


途中、いろいろなグループにも入っていたけど、

皆さんと時間が合わなかったり、

ノルマが達成できなかったり…


迷惑がかかり、体調にも悪いため、

退会し、一人で少しずつでも、プラスにしよう。

いままでの知識をもとにビックリマーク


唯一 確実だったのは ライター での稼ぎと、

ツィーピーを教えて…からの稼ぎ、

web素材作成からの稼ぎ。


しかし、ライターは締切日がだんだん

厳しくなり、徹夜の毎日。


あとの二つは、やはり、

相手とネットのやりとりなので、

進める時に集中してやっていたので、

家事にシワ寄せ。

友達からの紹介で社員になるが、

社長が突然消え無給(~_~;)


今は どれも、おやすみ状態にしています。


2012年には、怪我で入院、

2013年から、父の介護、

昨年は突然の母の他界…


やはり、かなりショックで パソコンもスマホも

見たくない時期が半年以上は続きました。


ただ、半年後に FBとブログ は 少しずつ再開。

皆さんのコメやメッセージに救われていたから…

本当に感謝です。


お陰様で…

長男は現在大学3年、IT起業を目指してます。

次男は高校2年、大学入試へまっしぐらです。

二人ともサッカーを小学校から、高校の

自分達の区切りまで、やり続けました。


3年引退までは、大学入試を考え、続けませんでしたが、良き友達とも出会え、心身ともに鍛えられ、様々な方へ感謝してます。


なにより、私自身がサッカーを応援することで、

生きがいを感じていたのですから…


2016年、母の一周忌が終わり、


いまは、収入よりも、

体調を治すのが一番大切なので、

新しいことはしないようにしてます。

また、DVでの心の傷をなんとか、

癒したいと…


そして、育児やDVなどで、今、

悩み苦しんでいる方の役に立ちたいと、

心から思っています。

私が、かつて、救われたように…


いままでの仕事も、休んでる状態が多い中、

毎日の FBやブログに記事投稿を、

リハビリのように頑張ってます。


また、長男が関わるネットビジネスの案件を

手伝うことも、僅かですがあります。


あと、ユーチューブに力を入れてたり、

インスタやノートや、ラインプレイ などの

SNSに繋がりを作っていってます。


ただ、ブログ・FB・ツイッターなどの

基盤はできてるので、


ツィートや、楽天アフィリエイト、

ポイントサイトのアフィリエイトなどで、 

少しはプラスになってるのが

有難いですね。

あと、様々なポイントサイトをうまく使い

生活費にプラスにしてます。


今は無理せずに、体調管理・残り少ない親としての責任の時期   を大切に、元気な自分を取り戻すことが一番すべき事とおもってます。


また、自分の趣味である音楽。

パニック障害が落ち着きつつあり、

友達との再会からバンドの復活

実現手前です。

この分野からプラスが出れば 

かなり 嬉しいですね。

本気でこちらも取り組んでいってます音譜DASH!


現状はこの様な 状態です。


元気になり、余裕ができましたら、

その時にはまた、いろいろなビジネスを

教えてくださいね。

よろしくお願いしますm(_ _)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私がこれまで 学んだことおねがい


ネットビジネスも、社会で働くのも、

生きるために 必要なお金を稼ぐためベル


そのために、自分が守らなければならない

人や物を犠牲にしてはならない宝石白


自分の自由がきく時に 冒険や挑戦は良い宝石ブルー


自分の健康が第一ベル


自分にあった 働き方を 見つけることが大切宝石緑


自分が楽しい、プラスになると思える

ビジネスを選ぶ宝石ブルー



{4E730E48-F181-450D-8D2C-E3BCE2277094}

{2D2BABD6-24CE-45EC-9ECC-9121086897FF}

{776ACEC5-3454-4A72-9F17-2581B791260B}



星星星星星星虹虹虹虹星虹虹虹虹虹星星星星星星

「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで、

全国こんにゃく協同組合連合会が制定したんだって。

あなたもスタンプをGETしよう