ララちゃんの笑顔   | 日日是好日 チャオ日記

日日是好日 チャオ日記

  ふっても てっても
  日日是好日
  泣いてもわらっても
  きょうが一番いい日
  どんな日だってチャオと過ごす
  大事な一日だから

  ~相田みつをさんの言葉をもじってみました~

みなしゃん、おはこんばんにちは

 

最近、お散歩に出る時間が遅かったせいもあり、

長らくララちゃんに会えてなかったので

ちょっと、心配しておりましたが、、

 

昨日の夕散歩でちょっと先に

ララちゃんとおば(ぁ)ちゃんらしき姿ビックリマーク

はてなマークでも、なんだかちゃんとお散歩してる

ように見えるぞ~ガーンォオーッ

 

ララちゃんちの前で待ってたら

帰ってきました~

 

おばば達に気付いてからは

わぁ~~っと引っ張っりましたが、

でもでも随分進歩した感じほっこり

 

色々お話を聞きましたが、

おば(ぁ)ちゃん、この暑さの中

精一杯がんばっているようですビックリマーク

 

それもこれも、ご近所でさりげなく

フォローしてくれてるゆうさくママのお蔭ラブラブ

 

ただね、ララちゃんったら

少し若い組のおばば達には

容赦ありませ~ん

 

相手見てやってるのかな~ぶー

相変わらず、飛びつくはマウンティングするわあせる

まぁ、その度にうちの姉ちゃんから厳重注意を

受けてましたが~にやりタイガイニシトケヨ~

 

少しほっとしましたが、

でもでも先は長い。。

ララちゃん現在1歳

おば(ぁ)ちゃん、現在推定70オーバー

・・・・・

どう考えても、安心して最後まで

一緒にいられるとは思えません汗

 

おば(ぁ)ちゃんの前で安心して

座り込んでるララちゃんを見てると

いやでも思い出してしまいます

 

チャオが一番好きだったラブちゃんのこと

歴代、ラブちゃんを飼い続けていた

おじぃちゃん

最後に残ったその子のことも、

そりゃ可愛がっていましたが、、

どうしても介護ができなくなって、、、

選んだ道は安楽死でしたぐすん

 

こういうことだって十分あり得るってことを、

ララちゃんの前でララちゃんにも

負けずににこにこしてるおば(ぁ)ちゃんに

どうやって伝えりゃいいのか。。

 

ぼけっと寝てないで教えてちょーだいヨ

ねぇ、タオさん。。