お洒落なデンタルフロス「ココフロス」 | 化粧品マーケッタ―の美肌活動ブログ~Reflection of Beauty~

化粧品マーケッタ―の美肌活動ブログ~Reflection of Beauty~

ニューヨークで22年間、化粧品業界のマーケティングと商品開発に携わった杉岡比奈子が、日本に移住しました。
日本の最新美容情報、NYの美容情報を不定期でお届けします。
「自分自身を見つめ、慈しむ時間が一番のスキンケア ~Reflection of Beauty」

ニューヨークからの荷物で待ってたものの中に入れていたのが大量のCOCO FLOSS ココフロス

デンタルフロスと言うとあんまり可愛くないイメージがありますけど、コレはその概念を覆す可愛いさ!!!!
思わず今までつまらなかった歯磨きタイムが、デザインひとつですっかり美容タイムと同じ位、気持ちが上がっちゃうから不思議❤️

可愛さだけでなく機能性も優れもの。
従来のフロスはポリエステルやフッ素樹脂が使われているのに対し、ココフロスはポリエステルの極細糸をフィラメント状に束ねた系でできており頑丈でかつフレキシブル、糸の表面には歯周病予防にも効果があるココナツオイルがコーティングされているため歯間にスムースに入っていくことができます。

そして何と言ってもすごいのはバニラ、ダークチョコレート、ストロベリー、オレンジ、フレッシュココナッツ、ミントなどのさまざまなフルーツオイルが含まれたフレグランス入り!
フロスといえばミントしか思いつかなかったところに衝撃の発想です!

日本に出したら若者のフロス人口増えるんじゃないかなぁと思ってるんですけどねー。