789日目、2月はなんで28日までなの~ | ひなこのダイエット日記

ひなこのダイエット日記

男のからだって、ふわふわにわならないのよね~。日々努力っす!

太陽暦が始まったとき

3月が1年のはじまりだったんだって。


太陽の周り1周が1年で

それが365日って決まって

12の月数を決めたのね。


そして31日の月と30日の月を交互に作って、

最後の月の2月が29日で終わってたのね。


しばらくして、8月を31日にしたときに

最後の月の2月から1日減らして

28日になったんだって。


29日まであった頃のうるう年は、

30日だったんだって

だから2月30日っていうのも

何回かあったんだって。


朝は、抜き

ゆうべ遅くまで起きてて、、、(汗)

お昼は、いなり寿司

夜は、カレーライス。


さて、3月だわぁ~

暖かになったら

お出かけしよ。