感謝 | 雛子日記

雛子日記

呟き日記。たまに毒吐き。ハチワレ、ブー君とキジ白、福くん、黒猫、楽ちゃんの成長日記♫

こんにちは爆笑

2度寝から起きました目

昨日は派遣バイト、1月の4回目頑張って来ましたビックリマーク

1ヶ月、単発で4回バイトする事が目標なので満足ですキューン

みんなは残業してるけど私は17時にさっさと帰ります笑

とにかくバイトは気楽にストレスをためない事が私には合ったスタイルですパー


さて、今、寝起きの白湯を飲みながらニュースを観ていたら目

被災地に獣医師さん達が向かい無料でペットの健康診断を行っているとの事。

思わずテレビに向かって素晴らしいビックリマークって言って拍手をしました。

自分も高齢だけど、それよりもコイツの事が心配だから有難いって言ってたご高齢の男性も居ました。

ペット禁止の避難所がほとんどで、うちも住める状態ではない方は車中泊をしてるって。


私も実家に越して来た時に台風の影響でうちの目の前の川が氾濫寸前で避難も考えたけど市役所に電話したらペットは禁止。

子供達と話し合い、まだブー君だけだったけどブー君を置いては行けない、下の物を2階に運ぼうってみんなで2階に運んだな。


ペットも大切な家族。

私も3️⃣ニャンコとは離れたくない。

被災地の動物病院も近々、ペットを預かるとの事。

人間の命も動物の命もどちらも大切。

特にご高齢の方々や妊婦さんや赤ちゃん、そしてペットを優先して欲しいな。

色々と偉そうな事を言ってるけど。

私に出来る事は募金箱にお釣りを入れたりすることだけ。

あとは毎日お祈りする事🙏

1日も早く被災地の方々に笑顔が戻りますように。

大きな地震も来ませんように。


ずっとお祈りしています🙏