色々と切ない | 雛子日記

雛子日記

呟き日記。たまに毒吐き。ハチワレ、ブー君とキジ白、福くん、黒猫、楽ちゃんの成長日記♫

今年は正月早々、地震といい‥。

富山に住む娘夫婦は無事で連絡も取れています。

ニュースを見る度に被害が増えていて亡くなられた方も増えていますショボーン

これ以上の被害や死者、余震もありませんようにショボーン


そして、昨夜はお姉ちゃんが泊まりに来てくれて少し気持ちも落ち着きました。

お昼にランチに行き帰ってきたら。

うちの目の前で猫が車にひかれてもう息もしてませんでした。

触ってみたらまだ温かい。

涙が出ました。

猫は飛び出すし止まるし。

でも、なぜそのままにしたのか。怒りで震えました。

近くのペット霊園もお正月だし繋がらず。

でもそのままにしておく訳にもいかないので市役所に電話して業者を手配して貰ったけど引き取りは明日になるとの事。


家の前に置いておいて欲しいとの事なので段ボールに毛布を入れて今度生まれ変わったら私の所においで、幸せにしてあげるからねって伝えて段ボールに入れてお花も入れました。

さっき、お線香もあげて手を合わせました。


地域猫ちゃん達はみんなカット耳なので。

亡くなった子はカット耳じゃないのでたまたま居た野良ちゃんなのかな。


可哀想にえーん


血が飛び散ってたから痛くて悶え苦しんだのかな。


洗剤まいて掃除をしてる時は涙が止まりませんでした。


もう地震も来ませんように。

猫ちゃんも迷わず虹の橋を渡りますように。


正月早々、色々と切なくて悲しくて落ち込んでますえーん