キッザニア東京過去レポ~誕生月(夏)のキッザニア、連続入場の2部編です。

【1部レポはコチラから】

 

案内カード

優先入場パスができて連続入場のSカードがなくなり、

優先入場パス    右矢印

ワンツープラス右矢印

連続入場            右矢印

通常2部受付      右矢印D~

となったようです。

 

1部で絵の具をやった娘、もう1度やりたいとのことで、2部入場したら絵の具屋へ。

初回に入ることができたグッ

 

①絵の具屋

 (16:00~16:30前)

 

2部では下矢印の色をチョイス乙女のトキメキ

プロフェッショナル(有料会員)だと5回体験すれば全色入るボックスと限定色の絵の具が貰えますよー♪

 

初回の絵の具が終わると次はこの日2部で開催回数が少なかったトラベルセンターを18:00集合回で予約。

(バイザーさんがお仕事相談センターとトラベルの担当掛け持ちでトラベルの回数が少なく設定されていて、予約も相談センター前にて。)

 

そしてそのままお仕事相談センターに入りました。

 

②お仕事相談センター

 (16:30~16:45)

 

下矢印クローズの料理スタジオの紹介レポート

ごはん系のお仕事で娘が1番好きだったのがこの料理スタジオ。体験時間も20分と短く合間に入れるのにちょうど良かったしクローズはすごいショックだった真顔ガーン

 

おひとり様だったから予定時刻より早く終了~。

 

③お仕事相談センター

 (16:55~17:05過ぎ)

 

連続の相談センター。

下矢印こちらもクローズのトラベルセンター。

昔はプランを作る所がもう少し変わったりしてたと思ったんだけどなぁ…。いつからかハワイで固定されてしまってたね。

観光業界はコロナで大打撃…クローズは仕方ないのかもしれないけど、次々クローズは残念アセアセ

 

さて次はワークショップとして復活してたビューティーサロンでネイルがしたいと言うので時間まで待機。(予約はできず始まるまでパビリオン前で待機)

 

④ワークショップ ビューティーサロン(ネイル)

 (17:20過ぎ~17:35)

 

のちにここもクローズしちゃうとは思わなかった泣くうさぎ

 

ネイルサロン画像風に撮ってみた(笑)

見づらいけどラメ入りの薄ピンク色のネイルですマニキュア

塗りたいという割に次の日が休みだったとしても翌日午前中にはネイルを取りたがる娘だったり(笑)

 

次はすぐに入れたアイロンビーズへ。

 

期間限定ワークショップ アイロンビーズ

 (17:40前~18:00)

 

下矢印夏に作れたアイロンビーズ(海の生き物たち)

 

クマノミとかマンボウとか作ってほしかったけど、娘が選んだのはカニかに座

まぁカニも可愛いねキラキラ

 

そして予約したトラベルセンターへ。

 

 

⑥トラベルセンター プロアクト

 (18:00~18:30前)

 

クローズ前にプロアクト体験履歴付けることできた♪

おひとり様でした。

地球儀前での撮影もこれが最後となった。

 

プロアクトではオプショナルツアーのご案内を書くことができました。

今までありがとうキラキラ昔会員用でアロハシャツを着れたこといい思い出ですルンルン

 

次は1部でできなかった料理スタジオのプロアクトを18:35集合回で予約。

ここで休憩したいとのことでスポーツラボをのぞきつつひと休み。

 

1部では気づかなかったけど休憩スペース側の壁面に以前行われたオンラインプログラムの「マイクロジョブ」のアートワーク企画の完成形が展示されていました。

娘も2回ほど参加したけど、穴あき箇所結構あるんだなー。もっとやってもらえば良かったかな?

(これやると来場時にインフォメーションでお給料として1キッゾもらうことができました。)

 

時間になって予約した料理スタジオへ。

 

⑦料理スタジオ プロアクト

 (18:45~19:00頃)

 

これもクローズ前にプロアクトの履歴付けることできた♪

リーダーとして見本となりながら料理を作ります。

でもこの回のライスケーキは失敗したとのことで写真はかたくなに撮らせてもらえなかった泣

娘が行く唯一の食べ物系お仕事(これ以外はなぜか入りたがらないのアセアセ)がなくなっちゃったのは悲しすぎる悲しい

 

お仕事終わると中央広場ではバースデーイベントの時間。

正装したウルバノがいたのでパチリカメラ

 

住宅のプロアクトもやりたいね~ってことであえて予約入れずにライスケーキを食べて待ってた(プロアクトは他にお仕事やる人がいないとできないんで)んだけど最終回の時間になっても人が入らず早々に店じまいされてしまって体験できずえーん

 

残念だったけど気を取り直して近くのテーブルマジックを19:25集合回で予約しました。

 

⑧マジックスタジオ テーブルマジック

 (19:30~20:00)

 

コインマジックを見せてくれましたコイン

いつ見てもタネ分からないもんだねー笑ううさぎ

 

そんなこんなで連続入場の2部はこれでおしまいです。