キッザニア東京過去レポです。

誕生月(夏)のキッザニア、連続入場しました。まずは1部から。

優先入場パスが運用スタートしていたのもあり、もらった案内カードは40番台。

 

この日入場してまず向かったのは絵の具屋~9:55集合回で予約。

 

解放時間になる前に私は下矢印の企画のためにプロフェッショナル特設ブースへ。

 

この時にはすでにミッションのデジタル称号が10個以上になってたので~ニコニコ

アプリの指定ページを見せることで子供本人じゃなく保護者でも受取可でした。

下矢印もらった缶バッジ

期間限定の配布でしたー。

 

解放時間になり向かったのは住宅建築現場。

もうすでに料理スタジオと住宅建築現場のクローズが発表されてたから、これらのパビリオンの称号をGETしないとびっくりマークって感じでね。

 

①住宅建築現場 壁工事

 (9:00~9:30)

 

会員制度が変わってから初めての体験。

お仕事写真はうまく撮れなかったのでなし。

 

下矢印成果物としてもらえる集合写真カメラ

無難に壁を作ってたー。

 

次に向かったのはお仕事相談センター。

 

②お仕事相談センター

 (9:30~9:55)

 

クローズしたら書けなくなっちゃうから住宅建築現場のお仕事紹介レポートを書いてもらった鉛筆(バナナハウスクローズの時、書いてないままコロナ感染拡大でキッザニアが休業になりそのままひっそりクローズになって悲しい思いをしたからねアセアセ)

 

これが終わると予約した絵の具屋の時間に。

 

③絵の具屋

 (10:00過ぎ~10:30前)

 

キッザニアで作った絵の具で夏休みの宿題のポスターを描きたい!!とのことで会員制度変わって初めての絵の具。

 

会員制度が変わりスタンプカードも新しくなった。

選んだのは下矢印の5色。

ほぼ基本色かな。

連続入場した2部でもやりました。

 

絵の具のあとはすぐに始まるところの料理スタジオへ。

 

④料理スタジオ

 メニュー:ライスケーキメダル 

 (10:30~10:50)

 

こちらも会員制度変わって初めての体験。

まずは1回目。

やる時はいつもリーダー選ぶから後ろ向きだったけど、今回は久々正面で写真撮れた(笑)

オーソドックスなメダルライスケーキを作ってきたな。

 

お仕事終わると再び料理スタジオを予約。10:55集合と間が5分しかなかったけどこの時間でライスケーキを食べるというので予約にしてもらった。途中まで食べて2回目のお仕事へ。

 

⑤料理スタジオ

 (11:00~11:20前)

 

2回目は数字の「1」の上に枝豆とさやいんげんで目とおくちを作ってきた~飛び出すハート

何だか可愛らしいねニコニコ

 

終わって3連続で料理スタジオ。

11:25集合回で予約にしてもらってライスケーキの続きを食べた。

 

⑥料理スタジオ

 (11:30~11:50)

 

3回目はお口がくちばしみたいになってた~。

こんなたまごっちいたような気がする~(笑)

 

これにて3回体験したのでミッション称号GETまじかるクラウン

 

下矢印3連続でお仕事したらAppreciation Cardいただきましたキラキラ

クローズしちゃうから貰えて嬉しかった爆  笑

 

この後すぐ入れた科学研究所へ。

 

⑦科学研究所

 (11:55~12:20)

 

ヤクルトも久々だなスター

マスク外すのは飲むときだけーパー

腸炎ビブリオについてしらべたのね。

そろそろレポートファイルいっぱいになるからまたレポート3枚持って行って新しいファイルもらわなきゃびっくりマーク(ってこれはまだ継続してあるのかしら?)

 

つづいてすぐに入れた期間限定ワークショップへ。

 

期間限定ワークショップ アイロンビーズ

 (12:25~12:45)

 

 

バナナハウス跡地での開催でした。

 

アイロンビーズでクジラを作ったよルンルン

未就学児は保護者同伴での参加でした。

 

これが終わるとあと少しでバースデーイベントの時間だったのもあって確かこの後お仕事入れずにインフォメーションでバースデープレゼント受取ったり、作ったライスケーキ食べたりしてたと思われるw

 

下矢印バースデープレゼントのトランク型のケース。

 

2021年のバースデー缶バッジも無事にもらえて良かった♪

 

ディスタンスありながらバッチェとパチリカメラ

 

ひと通り終わったら住宅建築現場を13:30集合回で予約してすぐ入れたトラベルセンターへ。

 

⑨トラベルセンター

 (13:00過ぎ~13:30前)

 

今はなきトラベルセンターアセアセ

こちらも会員制度変わって初めての体験。

 

マウイ島での旅行プランを作成。

もっと定期的に違う国になってくれると良かったんだけどね~。

 

こちらは1回体験でミッション称号GETですまじかるクラウン

 

さて予約した住宅へ。

 

⑩住宅建築現場 庭工事

 (13:40~14:10)

 

2回目の住宅は庭工事で。

 

下矢印庭のデザインはこんなんなりました~。

ちゃんと木材の方向もデザインと同じに作ってるね♪

 

 

そして1部最後のお仕事も入れた住宅で。

 

⑪住宅建築現場 庭工事

 (14:30~15:00)

 

バルコニー工事やりたがってたけど、この時はバルコニーはやっておらず、選べるのが壁か庭で確か庭を選んだんじゃなかったかな?(写真も撮ってないしもう何やったか覚えてないわw)

 

3回体験したのでミッション称号GETまじかるクラウン

 

下矢印住宅からもAppreciation Cardいただきました♪

 

クローズする両方のパビリオンからカードいただけて嬉しかった照れ

 

これにて1部は終了です。