☆6、7ヶ月健診☆ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

遅ればせながら娘ちゃん6、7ヶ月健診に行ってきましたニコ

暑かったねハート

4ヶ月健診は区での一斉健診でしたが
今回は小児科での健診でした。
なのでいつもお世話になっている小児科さんへ。

予約制なので着いて直ぐでしたおんぷ

まず身体測定から赤ちゃん

☆7ヶ月と22日☆

体重:7875g(+1575g)
身長:68.0cm(+5.5cm)
胸囲:43.5cm(+3.7cm)
頭囲:44.2cm(+2.7cm)

ここにきていきなりの体重急増化!え゛!

4ヶ月健診までは成長曲線の真ん中より下をずっと行っていた
細目ちゃんだったのだけど離乳食食べだしてから
ふっくらしてきて最近重いなぁって思ってたらこの増量具合w

よりまんまるくほっぺもふっくらで可愛いからいいやw

腰すわりもほぼ完了で、ひとりでお座りも出来るようになったし
心配だった股関節開排制限もなんともなかったので良かったぁにゃ

離乳食も量を段々食べるようになって
子供用お茶碗で少なめに1杯(50g)位食べられるように!
お野菜やお豆腐なども足して合計で100gくらい1食で
食べられるようになったかなぁrice*

舌でつぶせるくらいの柔らかさの野菜はまだオエッてなるけど
それを軽くつぶして少量ずつ与えると食べてます。
新しく卵にも加工品で挑戦したけど今のところ問題ないみたいbell


最近はズリバイを良くするようになりましたラブ
ちょっと前まではバックしか出来なかったのに唸りながら
前へ進んでます(笑)

これでぐんぐん進んで後追い始めたら大変だろうけど
それはそれでめっちゃ可愛いんだろうなぁakn