☆34週健診☆ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

10月15日
345

今日は34週健診でしたママ

前回ラッキーなことに診察時間が短かったので
今回も早いといいなぁって思っていたんだけど…

今日はめっちゃ混んでました~~~ガクリ

今日は血液検査があったんだけど
検査の場所に行った時点で20人待ち!!
病院の方も今日混んでる~みたいな会話してたので
今日は長時間コース覚悟しました苦笑

最初に尿検査、次に採血。

それが終わったら産婦人科受付へ行って
ひたすら待ち続けたよー!
待ち続けてお知りが痛くなったよー。
病院のいすって硬いよね…うう
今日もお母さんが一緒に着いて来てくれたんだけど
2人でへばってました笑

血液検査の結果が出るのを待ってるんだろうとは思うけど
呼ばれたので2時間以上待ってからだったよー。。。

今日は最初に助産師さんとお話。

腹囲などを測って、ベビちゃんの心音を聞いて
後はおっぱいの状態とむくみの確認。

おっぱいはまだまだベビちゃんが吸うには硬いらしく
おなかが張らないようならばお風呂でいっぱいマッサージ
してあげてねーって言われましたにゃ

あと、後期に入って足もむくんでくるので
柔らかくしてあげてね、とお家で胡坐かいてテレビ見たりしてるときに
よく脹脛をマッサージしましょう!とも言われたので
両方のマッサージ、今夜から頑張ろうと思いますしゃきーん

後はバースプラン表を渡して
バースプランについていろいろ話したり
1日2時間以上お散歩したりして動いてね~!とか
そういうお話を沢山しましたニコ
幸い、張りとかもまだ感じないので
涼しくなったことだし近所をお散歩したり
ベビちゃんグッズ買いに行きがてらお散歩したりしようと思います~^^

助産師さんのお話が終わったら
次はいよいよ先生との健診ですー。
もうこの時点で3時間経過してたよ…ぐったりw

今のところ特に不安なことはないので
最近気になっていたおへその横のつりみたいな感覚の事だけ
聞いてみたら、子宮がちょっと突っ張ってるみたい汗
妊娠中、後期はよくあることだから気にせず
痛んだら休んでねって事で特に悪いことじゃないから良かったです!

でも痛んでるときにそこ蹴られると悶絶ものだから
ベビちゃん手加減してね~悔し泣き
お腹を暖めれば皮膚が柔らかくなってつりも和らぐらしいので
お腹冷やさないように暖めなければ!!

先生とちょこっとお話した後はエコーへ。

今回のベビちゃんの成長は胎児

頭の横幅(BPD):87.0mm
大腿骨長(FL):62.0mm
腹部周囲長(AC):271.0mm
推定体重(EFW):2067g

でした胎児

ついにベビちゃんの体重が2キロになってましたぁ~ハート

順調に育っててくれてありがとう好

その後は内診で、今回ぐりぐりはなし。
おりものの検査して終了!

う~ん、長かったぁ汗
でも母子とも順調、健康だったのでよかったよー!

今回のお楽しみランチは病院のレストランではなく
近くのショッピングモールでいただきましたご飯

ここもね、平日ランチやってて美味しいから好きなんだ~ハート

$Happy☆Clover-☆ナポリタンランチ☆
今日のメニューはナポリタンでしたパスタ

ナポリタン大好きなので美味しかったです~!ごちそうさま☆

次回はまた2週間後。
今度は助産師外来で申し込んだので
もう少し早く診察できるかなぁ??

それまでマッサージとお散歩頑張ろうっと!!