いちご酵母 | 子どもとわたしと好きなもの

子どもとわたしと好きなもの

好きと楽しいを大切に、大好きな珈琲とパン焼きを毎日癒やしに子育てに励んでます(*´∀`*)

こんにちは爆笑

先週から毎日毎日暑い!
暑すぎるアセアセ
しかも蒸し蒸し滝汗
やっと雨降ってちょっと涼しくなったかなニヤリ
と思ったらあがった途端にサウナ状態💦

こう毎日暑いとただでさえ体温高いのにたまらんチーン
ぐったりですチーンチーンチーン
しかも、天パ。
絶好調滝汗滝汗滝汗
前髪が何してもスガオくん。



暑くなってきた…ということは、そろそろパン作りにもスピード感が大切な季節。
夏場はパン生地をあんまり触れないアセアセ
私の手のひらは夏場は燃えているから、生地を触りまくってたらダレてしまうのですガーン


最近はすっかりいちご酵母の虜🍓
もう時期は終わっちゃうけど、こねるときも成形しても焼成中も焼きあがりも。
ぜーんぶ
とにかく🍓の香りに包まれる酔っ払い


これね…私の好きなもの。
コーヒーといいパンといい。
美味しい香りに幸せいっぱい✨


カタチがわるいは言うてくれるな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

めっちゃいちごの甘い香り、パンもほんのりいちご風味で甘〜いラブ

左がいちご酵母🍓
真ん中がコーヒー酵母。
右はあんず酵母。

いちごは最終段階です✨
2日くらいで仕上がるかな口笛
コーヒー酵母はうんともすんとも…(笑)
あんずもビミョーもやもや

なんとか上手く育ちますようにお願い