脱ジャイアン | 子どもとわたしと好きなもの

子どもとわたしと好きなもの

好きと楽しいを大切に、大好きな珈琲とパン焼きを毎日癒やしに子育てに励んでます(*´∀`*)

こんにちはニコニコ


今日も快晴晴れ
実に気持ちいいおねがい

私、自分のスマホとまぁ相性が合わなくて(笑)
信じられない変換とかよくされます←いや、してるの実際私なわけだけどもニヤリ

今日のタイトル…
【脱ジャイアン】って書いたつもりがよくよく見たら【ダッフルジャイアンツ】

なんで!?

(だつ)って入れてもダッフル出てこんのに変換の時だけなんで???
ダッフルジャイアンツって何それ。
暖かそうな巨人…巨人やっぱり裸は寒いよね(なんだそりゃ。)


突然ですが(話変わりすぎ、突然過ぎ)あなたの好きなもの・好きなことってなんですか?
それへのこだわりってありますか?

好きなものをより楽しむためにこうしよう!っていうのってそれぞれあると思うんですけど、それが伝わらなかった時って…

悲しいですか?

その気持ち、どうしてですか?
一つのモノを見てどう思うかはその人によって変わる。
そしてその人の感情はその人のモノ。

それを『好き』だという気持ちと『別に』と言う気持ちは別々のもの。

ハイ、ここでジャイアーーンニヤリ

俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。

だから自分と気持ち一致しないと《悲しい・怒り・苦しい》っていうマイナスな感情さんが登場~ガーン
勝手に人の感情を自分のものにしない!←ココ大切!

だってその人には本当にどうでもいいことなんだものニヤリ
みんなの意見が一致するものってなかなかないのです。

人間みんな好みが違って当たり前なんだからそれぞれにこだわりがあって、それぞれに好きなものもあって、それぞれに楽しみ方も違う。

だから悲しまないで←真矢さん風に(*'∀`*)v

まぁ、自分の好きなものを
「私も好き」
って言ってくれる人がいると嬉しいキラキラ
そこは素直にダイレクトに喜んで、そうでないものには
「あー、だよねー(笑)」
ってなくらいで流していい。
だってその人はそう感じてるんだもの。
そこの感情は私のものではないので動かせないし、そうしようと思わなくてもいい。


流すとかスルースキルってそういうときに使うもの。

みんなの好きと同じでなくていい、みんなの嫌いと同じでなくていい。

私がよくやってた凹む素(笑)
で、子供に向けてよくやってたイライラの素。
(夫婦と一緒かもね)

俺のものは俺のもの。
お前のものはお前のもの。

で脱・ジャイアンニヤニヤ

人の気持ちはもとの持ち主に返しましょうキャンペーン(笑)