弟1才4ヶ月☆ | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

かなぽん、気づけば1才4ヶ月になりました。

気づくの遅すぎですねあせる

と、言うわけで…



最近の記録aya


*本を開いて音読する(どうやら、兄の音読の宿題の真似の様です)。


*首に何かをかけるのが好き。

 腕に何かをかけるのも好き。

 バックを持っておでかけするつもりか、必ず「バイバイ」と手を振ります!


*ジブリ好きの兄の影響で、トトロがお気に入りに。

 傘のシーンで笑い、真っ黒くろすけがぶわっと吹き出るシーンではびびって、

 私の後ろに隠れますにひひ


*増えた言葉は「とと」(魚)、「ちっち」(おしっこ・オムツ)。

 偶然だと思いますが、時々「とと、あった」と二語文らしきものも…。


*階段を立って上り下りするのが楽しいらしい。

 危なっかしくて、ついているこっちが大変あせる


*より一層、ちょこまか動き回るようになった。

 落ち着いているのは、ご飯をがつがつ食べている時位…。


*相変わらず食欲旺盛。

 兄の腕より、弟の腕の方が太いですショック!

 食べたい意欲が強いので、スプーン・フォークの使い方も上手になりました。



大分意思疎通もできるようになってきた感じ。

先日も「これ、ないないしてきてね」と、捨てるオムツを渡したら、

トイレの中にあるオムツゴミ箱に捨ててきてくれました合格


体も心も、どんどん成長しているようです音譜