夏休み | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

ご無沙汰しております!


我が家はひなぽんが夏休みに入り、ばたばたてんてこ舞いな日々を過ごしていますショック!



隙あれば、外に飛んでいってしまうひなぽん…。

目の前のじじちゃんちお庭で虫取りアブラゼミしたり、自転車に乗ったり、

本当に「遊ぶ音譜夏休みすいか。」といった感じ。


おかげでいっそう色が黒くなり、ビターチョコレートの様な腕をしています!


午後になれば、お友達が遊びに来たり(行ったり)もするし、小学生の夏は忙しいですね。



あ、宿題は何とか午前中にやらせています…。

さくさくやるタイプではないので、やる方も見る方も大変です汗



それにしても、毎日ものすごい暑さですね。

炎天下でも子供達は遊ぶことに夢中なので、熱中症や日射病が心配です。


とりあえず「帽子かぶった? 水筒持った? 時々は日陰で休憩しなよ!」等など、

口をすっぱくして言っていますが、友達が来ると嵐のように消え去ってしまうので、

玄関に帽子が残されていることもよくあり…。


帰ってくると「今日も無事だったか…DASH!」とちょっとホッとします。


何だか、年々暑さレベルが上がっている様な気がしますね。

来年はどうなっちゃうんだろうかあせる



まぁ、色々と心配はあるにせよ、ひなぽんは夏満喫中でございます!!




かなぽんの方は、もうすっかり歩いて移動するようになってしまいました。

やっぱり兄より少し早目だったな。


手を前に出して、バランスを取りながらのロボット歩きrobo1はかわいいですラブラブ


いたずらもどんどんグレードアップしていて、母はへとへとになりながら

家の中を追い掛け回していますしょぼん



宇宙語(字で表現しずらい、意味不明な羅列)をたくさん喋り続けていて、

かなぽんもここまで成長したんだな~と、感慨深いです。

ひなぽんも宇宙語→意味のある言葉になっていったので。


人のことを呼ぶ時は「だっだ~!」と呼びます。

いたずらの前には決まって「これからやっちゃうよ~!いいね?!」的に

「でゅっつ!」と一言発します。


黙ってやれば、すぐ止められないのにね~!

面白いなぁにひひ



1才になったので、そろそろ卒乳かな~と考えている今日この頃です。