トイレってさ ・・・ | ちゃみフツ-日記。

ちゃみフツ-日記。

最近 放置です

トイレでくつろぐ? ブログネタ:トイレでくつろぐ? 参加中
本文はここから



トイレ って 。


キレイな 場所では ないよね 。




くつろぐ場所なんですか ?


うちは そんな 立派なトイレじゃ ないんで


よく わからないです 。


トイレがオシャレで すごい キレイなお家とか


素敵だなぁ~とは 思いますが。




私の 思いっきり 個人的な 感想だから


当てはまる人 全てを 否定するわけじゃ


ないので 誤解 しないで くださいね 。




私が カルチャーショックを 受けた話です 。



旦那と 付き合って


生まれて 初めて


トイレに 灰皿がある お家を見ました 。



そして マンガを置く 台も あって 。



トイレで タバコ ???



私の 父も母も ヘビースモーカーでしたが


トイレで タバコなんて ありえなかったです 。



でも 旦那の家では それが 当たり前なんですよね 。



だから 旦那と 同棲してた時も


人それぞれだから ・・・と思って


トイレで タバコ吸うのも マンガ持って入るのも


我慢してました 。



育ってきた環境を 否定はできないですもんね 。



でも トイレ入るたびに 1時間は出てこないから


話もできなきゃ トイレにも 入れないし


妊娠中で つわりがひどい時なんて


タバコの匂いがキツイから


トイレに入るのが ものすごく 辛くて ・・・


膀胱炎になったりも したなぁ 。



トイレが 広くて 本棚がある お家とか


テレビで たまに 見ますが


トイレ専用の 本なら100歩譲って我慢してもいいです 。



でも アパートの 狭いトイレに マンガを持って入ったり


そのトイレで 読んだ マンガを持って


食卓に 置いたりされるのが 


どうしても 理解できなくて 。





我が家では 子どもが トイレを利用するようになって


やっと タバコはやめてくれました 。



でも マンガや携帯持って 長時間


トイレを占領するのは なかなかやめないです 。



もし 子どもが トイレに 絵本を持って


入って なかなか出てこなくても


こういう人は 全然気にならないんですかね 。



それとも 自分はいいけど 子どもは


マネするな~ なのかな 。




でも きっと 私みたいな考えは 少数派なんでしょうね 。



旦那から言わせれば 普通みたいだし 。


トイレに マンガも よくある光景ですもんね 。




私も 内心気分は悪くても 旦那には


言わないようには してたんですけど


ネタで こんなのがあったもんだから


思わず 今までの 不満が 出てしまいました 。





こういう 男とは 結婚したくないなぁ~







もう 遅いけど ダウン





では 。




ペタしてね