最新レッスン情報

---------------------------------------

kombucha株分け基礎
---------------------------------------
開始:13:00-17:00
会費:12,000円(クレジット決済)
場所:田園都市線 
   梶が谷駅 徒歩13分

 
*渋谷より22分 二子玉川、溝の口の先

 

お申し込みは↓

 

https://www.m-kitchen.jp/Root/Student/Search/Search_Teacher_Page.php?teacher_id=153&fbclid=IwAR0XJkXwT7nR9l73k3uQ1pwqFY5L4oIuL6VX1dMeiL1p-s-sQMbxhPdBcjk

 

日付けが合わない人は↓

LINEはレッスン情報メイン
月2回ほど配信しております


ID:@ydu6995g
(@マークをつけて検察)
http://line.me/ti/p/%40ydu6995g

 


<レッスン内容>

・2種類の作り方と実習お持ち帰り
 Kombuchaシャンパン
 Kombuchaビネガー
 
・オリジナルテキスト
・kombucha料理 試食プレート
 

<持ち物>
・筆記用具
・お持ち帰り用の袋


*レッスン終了後、
Facebookの非公開グループへご招待
kombucha最新情報や活用法を配信

---------------------------------------

調味料レッスン
---------------------------------------

*基本的にkombuchaを使ってのレッスンとなります

そのため代用が効かないもののあります

Aya's メソッドのkombuchaでどんなものが作れるのかを知るのも

良いきっかけになるかと思います


*調味料レッスン全日程

開始:13:00-16:00

会費:各10,000円(クレジット決済)


場所:自宅サロン 


<レッスン内容>

・kombucha調味料の作り方

 

・調味料お持ち帰り

 上記うずまき印お持ち帰りです

 

・調味料を使ったアレンジレシピ
・kombucha調味料 試食プレート
 

<持ち物>
・筆記用具
・お持ち帰り用の袋

 

お申し込みは↓

 

https://www.m-kitchen.jp/Root/Student/Search/Search_Teacher_Page.php?teacher_id=153&fbclid=IwAR0XJkXwT7nR9l73k3uQ1pwqFY5L4oIuL6VX1dMeiL1p-s-sQMbxhPdBcjk

①発酵ステーキソース2種

 うずまき洋風kombuchaステーキソース

 うずまき塩だれ

 
②パセリソース

 うずまきkombuchaパセリソース

 うずまきすぐに作れるカシューナッツ1回分付

 ナイフとフォーク紫蘇バージョン

 ナイフとフォークパクチーバージョン

 ナイフとフォークリゾットコロッケ

 

*牛肉の部位はその時によりますが試食では低温調理器で作った

 ローストビーフ付きです!レシピのみ

 

*リゾットコロッケのデモと試食あり


③韓国風ヤンニョム
  うずまきkombuchaヤンニョム

 うずまき肉みそ

 ナイフとフォークサムギョプサル

 ナイフとフォークタンタン麺

 

③真空シーラーレッスン

 

 

---------------------------------------

LINEレッスン情報配信

---------------------------------------

上記日程では難しい人
日程が合わないな
もう少し先になるけど気になるな
ブログとかFBは流れてしまって困る
 
LINEはレッスン情報メイン
月2回ほど配信しております


ID:@ydu6995g
(@マークをつけて検察)
http://line.me/ti/p/%40ydu6995g

*残席数を頻繁にUPしているのは
blogとなっています

 

 
 
レッスン内容

---------------------------------------

kombucha株分け基礎
---------------------------------------

Aya's Kitchen の
kombucha(コンブチャ)は
世界で流行のKombuchaをベースに
オリジナルメソッドにより
2種類に作り分けることで
幅広く日々の生活に
取り入れることができます

 
 

kombuchaは基本的に
お茶をベースに
専用の機材などなく
ご家庭の常温で
一年を通して
発酵することができます

 

 

Aya's Kitchenでは

 醤油発酵調味料
 ワイン発酵ドリンク

の2種類に作り分けをいたします。


kombuchaって?
https://ameblo.jp/hinahinaegg/entry-12312659001.html

レッスンレポ

https://ameblo.jp/hinahinaegg/entry-12322985524.html


Aya's Kitchenのkombucha(コンブチャ)の特徴
https://ameblo.jp/hinahinaegg/entry-12326648382.html

 
 
 

 

---------------------------------------

■kombucha調味料A/B■
---------------------------------------

基礎レッスンで
Kombuchaを習った方向けの
kombuchaを使った
発酵調味料レッスンです

飲むだけではない
料理に取り入れやすい
発酵調味料を作ることで
日々の生活により活用できます

麹でつくる調味料以外に
自家製の調味料を作る楽しみを
お伝えします

 

 

■kombucha調味料A■

*全3回 ¥24,000

 

①4月/10月:マヨネーズ&酢玉ねぎ
②5月/11月:パセリソース
③6月/12月:韓国風ヤンニョム

 

 

■kombucha調味料B■

*全3回 ¥24,000


④7月/1月:ハーブKombucha&ピクルス
⑤8月/2月:マスタード
⑥9月/3月:食べるラー油

*2020年1-3月です

*日程は未定ですが土曜日開催予定です

 

 

<どうしてFacebookなの?>

単純に、私がFBが好きだからというのが一番ですが

FBでつながると、お会いできるまでに

やり取りができ、会った時は

STICKER_20171012181138.png

やーーっとあえましたね! 

って親近感がわくし、良くも悪くも私の人となりが

わかってもらえると思うの。

私ね、FBをすることで全国、

いや世界の同じ興味関心の

人とたくさん出あえて、毎日刺激的で

FBで出会ったお友達にリアルで

"会いたい"って思う人が

たーーくさんいてね、実際にあったら

はじめまして、、とかいいつつ、

そんな気がしないっていう

あの感覚が大好きなんです。

FB_IMG_1508122742570.jpg

また、秘密のフォローアップグループで

 

 キラキラ最新のkombucha(コンブチャ)情報
 
キラキラ季節kombucha(コンブチャ)の楽しみ方
 
キラキラおすすめの商品
 
キラキラ季節での育て方のポイント

 

生徒様もこんなことで困っています!
こんなの作って楽しんでます!

そんな投稿をUPいただくので飽きずに

楽しんでいただいております。

投稿をしなくても、

見るだけで季節のポイントがわかるので

Facebookの操作がわからない、

セキュリティー設定が

わからないなどありましたら

レッスン後一緒に設定しましょう!

 

<サロンの雰囲気>


自宅サロンは真っ白ハウス★
異世界を楽しんでいただけたら

いいなとおもっております


住んでいるんですか??と
聞かれることが多いですが、
住んでいますよww


皆様をお出迎えするため

毎回わくわくしながらセッティングしてます

 

<当日お持ち帰りのビンたち>


シャンパン瓶とビネガービンの
二つを作成しお持ち帰りです。

こちらはレッスン費に含まれております。

 

レッスン中にも説明しますが
シャンパンを育てるときに
このようなシャンパン瓶が必要となり
探すのが大変だということで
サロンでもお売りしております。

皆様平均で3-5本ほどお買い求め

いただくことが多いです。

 

理由は冷蔵庫で冷やして飲むものと

仕込み中、発酵中のものとローテーション

するためと、味をいろいろ作ろうと思うと

最低でも5本くらいあると楽しめるから。

 

そしてこのような瓶が売っていないんですよね

 

シャンパン瓶

300円/本(今後値上げ予定)


お持ち帰り用の袋は丈夫なものを
お持ちくださいね。

 

<テキストへのこだわり>

Aya'sKitchenのテキストは

すべてプロのデザイナーの手によるもの

写真はすいません、、素人の私ですがw

 

製本し飾ってもかっこいいものに仕上げております

 

 

料理レッスンは現在不定期での開催で

コンスタントにできておりませんが、

こちらも集めたくなるような見た目も意識ています

 

 

<Aya's Kitchenの美しいkombucha>
うちの特徴でもある透明感があり
美しい色とりどりのkombucha(コンブチャ)。


こちらは季節や私の気分で6種類の試飲を
ご用意しております。

レパートリーは無限大!

試飲いただくことで、どんなものが好きなのか?

を知っていただくことで

ご自身でつくるときのヒントになればと思っております

 

<Aya's Kitchenの美しいナタデココ?!>


kombucha調味料タイプができる過程で
酢酸菌の菌膜スコビーは、ナタデココと同じ。


食感もこりこりとしていておいしいです。
このきれいな見た目もAya's Kitchenの特徴です

 

<おたのしみのkombucha料理>


試食と言っているのですが、
生徒様からは試食の量じゃない!
お食事ですと書かないと!
といわれているものww

 

IMG_20171026_142720980.jpg
その時の仕入れによって変わりますが
すべてkombuchaを使った料理を
ご用意しております

 

レッスンには皆様お一人参加の方ばかり★

その場で新しい出会いが生まれたらいいなーと

思っております

 

また、私の体質改善、アトピー改善のお話

分子栄養学(さらっと勉強中)についてなど

健康についてのお話を楽しみにしてくださる生徒様も

多いかな!

 

あと、私が愛用している

シーラーについてのお話も多いかも!

日々新しい私のアンテナにぴぴっとくる話題を

取り込んでのレッスンとなります

ある意味、

kombuchaよりもほかのことを熱く語ることも

多いくらいのレッスンですが

みまさまに喜んでいただけるように

今後も日々精進ですw