何年振りだろう・・・





習い事始めました合格

















キッカケはカレンさん ドキドキ






今月キラリアの収録の時に誘っていただいて昨日体験に行ってきたの音譜


















その習い事とは・・・










吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba






カポエィラキラキラ
















そもそも。






カポエィラとは・・・







吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba







カポエイラ、カポエィラ (capoeira) は、ブラジルの腿法。日本語表記する場合は前述のいずれかがより正しいとされ、「カポエラ」は誤記である。




相手に蹴りや攻撃を当ててしまうものは下手とされ、基本的に相手には触れず、プレッシャーをかけてゆく。




そのため、格闘技ダンスの中間に位置するものとも考えられている。








Wikipediaより。
















バリで流れているような楽器音楽に合わせて動いていくんだけど、全ての動きに意味があって、とにかく・・・キツイ!!!!ドンッ







使わない筋肉はないんじゃないかな。














みんな数カ月から何年かやってる方々ばかりだったのでついていくのに必死だったよあせる




カレンさんはもう1年ぐらい続けてるみたいなんだけど、すごく動きがしなやかで綺麗だったラブラブ












なんか段々できない自分が悔しくなって、まあこも来月から通うことにしました晴れ















まあこはヨガとかのゆっくりした動きや、ジムみたいに自分との戦い系は向いてないし、特に最近運動不足で体調改善したくて、綺麗な体作りしたかったからピッタリだわ流れ星























なんせ本日筋肉痛がものすごいよ






ストレッチしてゆっくりお風呂にも入ったから想像して便りはマシだったけど










吉川まあこブログ「hinahina★NEWS」by Ameba-DVC00099.jpg








もうほっといたらどんどんダメになっていく自分&体ににムチですよドンッ








がんばルンバキスマーク





















読者登録してね