あれ? | ひなひままままのブログ

ひなひままままのブログ

毎日楽しくぬる~い子育てをしています。

いろいろな事をお話できたらなぁと思っています。

あれあれあれあれ?
とても久々な気が。
気がじゃなくて、
久々です。


先日の朝、突然、

妃葵『ままぁ、妃葵はいつになったら
          とりになれるの?』

と聞かれました。
はじめは何か聞き間違いしたかなと
思いましたが、聞き間違いでは
ありませんでした。

よーくよくよく聞いてみると、
ねーうしとらうー
と十二支をいい始めました。
姉の妃花が酉年なので、
自分もいつかは酉年になると
思っていたみたいです。

妃葵は、ずっと戌年だよと説明すると、
不満そうな顔。

妃葵『イノシシがよかったな。』

なぜイノシシがいいのだろう?
やっぱし、妃葵ワールド全開。