コユビ。 | ひなひままままのブログ

ひなひままままのブログ

毎日楽しくぬる~い子育てをしています。

いろいろな事をお話できたらなぁと思っています。

今日は、節分ですね♪

昨日ばあちゃんから、
恵方巻とおまめの差し入れ。

ばあちゃん節分を2月2日だと
1日勘違いしちゃっていたみたいで。

たしか去年も。

昨日恵方巻はいただいて、
今日豆まきしました。
といっても、妃花インフル中なので、
今、ばあちゃん宅(下)住まいの妃葵と
7時からねっと約束をして、
あたしと妃花は、自宅の2階の窓から
鬼は外しました。
あっ、福は内もちゃんとしました。



昨日

ままま『明日お仕事遅くなる?』

と、ぱぱぱに聞きました。

するとぱぱぱ、


こゆびをたてました。


えっ?オープン?

クロかっ?
まっクロかっ?


こゆびをたてるって
オ・ン・ナ
を意味しますよね?


ではなくて、
ぱぱぱの職場では、
少し
を意味するみたいでして。
癖ででてしまったらしいです。