『すべての事には理由がある』 ~ NO PAIN NO GAIN | あすぷりりんのブログ

あすぷりりんのブログ

湘南茅ヶ崎に住む主婦の気ままなブログ

CHAGE and ASKA オフィシャルサイトから

『THE VIDEO OF CHAGE and ASKA TUG OF C&A Vol.1〜5』DVD が

2021年6月30日(水)に発売と発表爆  笑

 

注文完涼チョキ

VHSビデオデッキが無いから嬉しいラブラブ

 

そして、

23日の配信ライブ『すべての事には理由がある』

生で見ました爆  笑爆  笑

 

12曲音譜

生でみんなで共有できる時間が嬉しいです笑い泣き

 

あれから

アーカイブ2回視聴しました照れ

アーカイブは2021/06/26 23:59までですよ~~~

 

 

「はじまりはいつも雨」

「恋人はワイン色」

「UNI-VERSE」

「Man and Woman」

「幸せの黄色い風船」

「百花繚乱」

「FUKUOKA」

『Terminal Melody』の公開収録

新曲「笑って歩こうよ」も披露恋の矢

「Breath of Bless〜すべてのアスリートたちへ」

「リハーサル」

「NO PAIN NO GAIN」

「歌になりたい」

「PRIDE」

「BIG TREE」

 

その中で特に

おおおおおおぉ~~ってなったのが

「NO PAIN NO GAIN」

 

 

今日の曲は

「NO PAIN NO GAIN」

(作詞・作曲:飛鳥涼 編曲:飛鳥涼・澤近泰輔)

ルンルン

小舟のように傾きながら
君と揺れながら行く 

僕の毎日

イスとりゲームみたいな

波をよけて行く
時にあやまちも 

次の波じゃ正しい

ここからは 今までより 

ずっと早そうな時間
だけど僕は 

まだ僕はダメになりはしないさ

no pain no gain
積み木のような

この都会も動いている

rising and falling
痛めた胸に

手を当てたままじゃ空しい

いつも最後まで上手く使えなかった
消しゴムや鉛筆や

僕の気持ち

病を書き込む 

白いカルテのように
僕の生きる理由は

君に書き込んでいたい恋の矢

ここいらが僕の答えと 

思い着いてしまう
だけど僕の 

まだ僕の靴紐は切れちゃいないさ

no pain no gain
積み木のような

この都会も動いている

rising and falling
少しばかりの

寂しさも生きる理由

もう少しだよ あと少しだよ
まだまだ僕は 

ダメにはならないさ

no pain no gain
積み木のような

この都会も動いている

rising and falling
少しばかりの

寂しさも生きる理由

no pain no gain all sun and no rain
if there is no pain, do you gain c'mon now

no pain no gain all sun and no rain
if there is no pain, do you gain c'mon now

ルンルン

 

とみさん

小倉悠吾さん

 

 

-C&A HPより-

タイトルは“痛みなしでは得られない”

という意味です。

もっとわかりやすく言うと、

ダイエット中の人に

“痩せたいなら我慢しなさい”

というときに使ったりする言葉。

物事が進まないからと言って、

その瞬間で答えを出してしまう、

マイナス感を否定する歌です。

まだやれる、まだ可能性はあるという、

いつだって持ち続けてきた気持ちを込めました。

(ASKA) -1995年TUG OF C&A会報7月号より-

 

 

生配信ライブ終了後すぐに、

「ASKA premium concert tour -higher ground- アンコール公演」開催決定!!

のメールが!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑