リーパーミニチュア 侍とお姫様 完成 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

リーパーミニチュア 侍とお姫様 完成しました。

ご依頼品です。

 

●サムライ

 

お蔵?大倉?サムライ(2402)

 

ご指定カラーでペイント。

 

頭部が大きめだったので目など塗りやすかったです。

リーパーミニチュアのサムライミニチュアは造形が細かくて好きです。

初めて背の高い草を使ってみました。

接着するのが難しかった~

そのうち慣れるかな。

 

 

●アンデッド・サムライ

 

アンデッド・サムライ(3983)

 

ご指定カラーでペイント。

 

ズラッと並べてみたくなるミニチュア。

簡単そうにみえましたが、なかなか難しかったです。

シタデルのリニューアル版アグラックス・アースシェイド使ったら鎧がテカテカになってしまいドボン。

旧アグラックス使いました。

私のリニューアルアグラックス、振っても振ってもテカるんだけど…

 

 

 

●ペルセポネ

 

ペルセポネ(3819)

 

ご指定カラーでペイント。

 

春の女神様なので草花が芽吹く感じで。

首飾りはちょっと潰れていたので、削り取っています。

右手のザクロのペイントが一番難しかったかも。

 

 

●お姫様

 

シンデレラ(50284)

 

ご指定カラーでペイント。

 

綺麗なデザインのミニチュアですね。

商品名は「シンデレラ」ですが、シンデレラではないのでどこかのお姫様ということで。

靴もガラスではなく普通の靴です。

ガラスの靴だったら、ペイント難易度が上がっていたと思います。

ベースはエポキシパテとグリーンスタッフワールドのローリングピンで作っています。

 

 

4体全て一体成型メタルフィギュア。

組み立て不要で、苦手なペイント後接着もしなくてよし。

しっかり固定もできるのもペイントしやすくていいですね。

 

今回も楽しくペイント出来ました。

この度もありがとうございました。