#これには気を付けて | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

これには気を付けて

 

電動灯油ポンプのスイッチの切り忘れには気を付けて。

 

父が電動灯油ポンプを使い終わった後にポンプのスイッチを切り忘れ、灯油が溢れだし大洪水に…

ポンプが自動停止した後にちゃんとスイッチ切っておかないと、しばらくたってからセンサーが反応して再始動してしまうんですよね。ポンプの種類にもよるのかもしれないけれど。

 

かなりの量の灯油が溢れ、2階と一階にも雨漏りのように漏れてしまい、灯油臭い年末年始を迎えてしまいました。

 

大洪水初日の12月30日は灯油臭さで鼻、目、肌が痛くて、夜も眠れませんでした。

じっとり灯油がしみ込んだ場所に新聞紙を敷いたらだいぶ匂いが取れてきたけれど、窓を閉め切るとまだ匂うな…

早く匂いがとれますように。

 

 

父、数年前にもポンプのスイッチ切り忘れて玄関を大洪水にしてるんだよなぁ。

今回もわざとやったことではないので、誰も怒っていないのですが…もう少し後片付けを手伝ってほしかったわ。

少し手伝った後、すぐに布団へ潜り込んでテレビを見だす。

私と母がドタバタと部屋を行ったり来たりしているのを布団の中から横目でチラッと見て…

何、他人事みたいに見とるんじゃ!腹立つわ。

まあ、いつもこんな感じなんですけどね、父は。

 

これには気を付けて

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する