#これがないと生きていけないもの | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

これがないと生きていけないもの。

 

 

自分に合った筆かな。

 

長年ミニチュアペイントに使っていたウィンザー&ニュートンの筆の品質低下…悲しい…

 

これは筆を変えないとダメだな…という事でタミヤやラファエルなど使ってみましたが、どうもしっくりこない。

いい筆なんですけど、私には合わないみたい。

 

2年ほど自分に合う筆を探し彷徨っていましたが、最近やっと自分に合う筆を見つけました。

 

これこれ。

水彩筆 藤田画筆 Hokusai Series100 コリンスキー水彩筆 No.1

これのNo.1 No.0 No.00を使っています。

 

 

やっと見つけた~

この筆にたどり着くのに2年かかるなんて、筆を探すの下手くそすぎ。

 

これでペイントスピード劇的にアップ!

とはいかないんですよね…

塗りやすくなっただけで、スピードは遅いです。

 

 

ウィンザー&ニュートンの筆、私が筆探している間に品質戻ってたりして。

戻ってたら買いたいな。

 

これがないと生きていけないもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する