タマムシ | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

7月末、玉井宮東照宮に行った時にタマムシを見ました。

 

私のすぐ近くまで飛んできたので、「ゆっくり見たい!どこかに止まってくれ~」と静かに見守っていましたが、止まることなくブーンと飛んでいってしまいました。

ああ~止まっている姿を見たかったなぁ。

 

慌ててスマホで撮った飛んでいくタマムシ。

 

 

写真だと分からないのですが、遠くから見てもハッキリわかるメタリックグリーン。

 

 

生きている野生のタマムシを見るのが夢だったので、嬉しかったです。

 

この虫、タマムシですよね…

飛んでいる姿しか見ていないので、ちょっと自信なくなってきたわ。

あのメタリックな姿はタマムシ!なはず…