iPhone バッテリー交換 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

2020年9月から使っているiPhoneSE(第二世代)のバッテリー最大容量が79%になったので、バッテリーの交換に行ってきました。

 

ビックカメラ岡山駅前店の4階にある BIC Apple正規サービスプロバイダで交換。

受付からバッテリー交換・受け取りまで、約一時間でした。

 

データが消えることがあると聞いていましたが、消えずに無事戻ってきました。

保護フィルムはバッテリー交換のため剥がされますが、2400円で新しいガラスフィルムに張り替えてもらえます。

2400円か~どうしようかなと迷いましたが、お店でフィルム探して買うのめんどくさかったし、保護フィルム貼り嫌いなので、張り替えお願いしました。

全面覆うタイプのしっかりしたガラスフィルムでした。

今まで貼っていたガラスフィルムよりも質がいいようで、画面が綺麗に見えるようになったわ~

まあ、フィルムが劣化してただけかもしれんけど。

バッテリーは保証内だったので無料でした。

 

初めてのバッテリー交換…

グーグルの口コミ評価が悪いので恐る恐るお店に行ったのですが、対応してくれた店員さん達はとても親切丁寧な対応で何も問題ありませんでした。

 

どうもありがとうございました。

 

 

スマホ ピグライフ。

 

 

ピグモのイエティがブラキオサウルスをプレゼントしてくれた!

私が好きな物よく分かっとるが。

次も恐竜系よろしく~