イタチ | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

イタチが我が家のメダカ池で水を飲んでいました。

 

 

幼稚園の頃から「庭にイタチが来るよ」と祖母から聞いていましたが、ずっと見ることができなかったイタチ…

家族みんな見ているのに、私だけ見ていないイタチ…

やっと見ることができました。

 

珍しい生き物ではないですが、私にとっては庭のイタチは激レア。

興奮しながら見ていると、私に気が付いたイタチが慌てて床下へ潜り込み、一階と二階の空間(一階の天井裏?)へドタドタと駆けあがっていきました。

 

お前だったのか…

たまに深夜、一階とに二階の天井裏をドタバタ駆け回って私の睡眠を妨げていたのは。

ネズミより足音大きいな…なんだろうな…と思っていましたが、これで犯人がハッキリしました。

 

ネズミもイタチも天井裏に入るな!

もしかして池のメダカも食べてる?怪しいなぁ…

見ることができて凄く嬉しいけど、なかなか厄介ですね。