ネズミ うるさい | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

天井裏にまたネズミが出たわ…

 

夜中に何かをカリカリ引っかき、ドタバタ走ってうるさい。

 

天井裏にネズミ除けスプレーを吹いて、天井を棒でガンガン突くとしばらくは現れなくなるのですが、スプレー効果が薄まるとまた現れます。

 

ネズミの侵入経路っぽい場所に粘着シートを置いたらネズミが一匹捕まったのですが、罪なきスズメとヤモリまでかかって死んでしまったので、粘着シートはもう置きたくない。

 

根気よくスプレーで撃退するかぁ~

 

「ネズミの見張り番」というスプレー、匂いがきつくてネズミだけではなく私にも効いてしまう。

 

 

夜中ネズミをすぐに追っ払えるように、ベッドの側に棒を置いています。

「曲者!」ドン!って天井を突く感じで撃退。

 

 

ピグともさんの庭で可愛いペンギン発見。

ピグモがペンギンに進化したんだな。

 

 

青ペンギンとピンクリボンペンギン…バイナリィランドだ!