今日は哲学の日 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

哲学関連の本、読んだことある?

 

 

6年ほど前に亡くなった母方の祖父が亡くなる直前まで読んでいた本。

 

パスカルの「パンセ」を抜粋した抄訳本。

 

祖父は本に線を引きながら一生懸命読んでいました。

 

 

「どんな?」と感想を聞くと「よくわからん~」と感想が返ってきました。

 

私もパラパラ読んだだけなので、もう一度じっくり読まないと。

 

 

祖父は本に線を引くのが好き。

 

線を引くのはいい事だと思うけれど、亡くなった祖母の日記に線を引くのは嫌だったなぁ…

 

自分の事を書いているところに、オレンジ色のラインマーカーで線を引いていたんだったかな?

 

ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう