トライボールに挑戦 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

祖母が入院中に使っていた呼吸訓練器トライボールを使ってみました。

 

トライボール

 

マウスピースを咥えて、器具の中に空気を吐き出し、そしてゆっくり吸う。

浮き上がったボールの数や持続時間で回復具合を確認するそうです。

 

祖母はボールが3個上がらず、母はギリギリ3個上がる。

私はどこも悪くないので3個余裕で上がるだろうと思っていたのですが、やってみると結構キツイ。

 

無事に3個浮き上がったけれど、心臓のドキドキがなかなか止まらん。

どこも悪くないけれど、体力が無さすぎる…

 

3個のボールがしばらく浮遊する様子を見て、母と祖母が大きな声で「凄い!!」と褒めてくれました。

こんなに褒めてもらえるなんて…今年一番褒められたかも。

嬉しいような、悲しいような~

 

ペタしてね