今日は文鳥の日 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

好きな鳥は?

 

 

好きな鳥はメジロです。

 

木の枝に半分に切ったミカンを刺しておくとメジロがくるので、それを眺めるのが好きです。

 

警戒心が薄いので、結構近くで見ることができます。

 

ヒヨドリも来るのですが、コイツはミカンを食べ散らかすので、あまり好きではありません。

 

 

時々スズメもくるのですが、ミカンには興味なし。

 

スズメは畑のサクランボが好き。

 

祖母が「早く収穫しないとスズメに食べられてしまう!」と言うので、家族みんなでせっせとサクランボ収穫。

 

収穫している最中、スズメが「チュンチュン!チュンチュン!」とサクランボから少し離れた場所で鳴きまくります。

 

「サクランボ無くなっちゃう!」とでも鳴いているんだろうか…

 

その鳴き声を聞くと、少し可愛そうになります。

 

少し残してあげたいけれど、祖母のご命令なので全て収穫じゃ!

 

今年の一月 メジロ。

 

ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう