今日は盗難防止の日 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

盗難対策、してる?

 

 

特に対策はしていないです。

 

夜と留守になるときに玄関の鍵を閉めるくらいです。

 

在宅中は鍵をかけません。

 

一人2階で留守番中に泥棒がガチャっと玄関から入ってきても、誰か帰ってきたんだなぁと思うくらいで、泥棒だと気が付かないかも…

 

在宅中でも鍵をかける人の方が多いのかな?

 

 

祖父は家が留守になる事をなんとなく嫌っていたので、祖父が亡くなるまで誰か留守番している状態でした。

 

最近はたまに留守になる事があり、鍵を持って外出するようになりました。

 

玄関の鍵を開けるなんて滅多になかったので、鍵を開ける瞬間が少し楽しい。

 

玄関の前でカバンをゴソゴソするも、なかなか鍵が見つからないドキドキ感も嬉しい。

 

 

ペタしてね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう