貯めたねぇ~ | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

亡くなった祖父のタンスに中から、祖父が貯め込んだ大量のポケットティッシュ、マッチ、クリアファイル、使いかけのロウソク発見。

 

鼻を噛むときに2枚に重なった一枚のティッシュを分けて、ペラペラの一枚にして使う節約家だったので、貯め込んだんだろうな。

 

祖父がポケットティッシュを使っているのを見たことがないな…マッチとかも…いつ使う予定だったんだろ?

 

貯まっていくのが楽しかったのかな?

 

祖父の使いかけのロウソクにマッチで火をつけ、お線香をあげる。

 

祖父の亡くなった後の手続きなどに必要な書類を、クリアファイルに入れる。

 

使ってあげるのも供養になりますよね。

 

せっかく貯めたのに、ガンガン使うな!って怒ってるかもしれないけれど。

 

 

ポケットティッシュ、劣化しているから使い心が悪い。

ガサガサ肌触りが悪く、鼻をかむと臭い。

貯めずに、早く使った方がいいですね。

 

ペタしてね