祖父の池 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

亡くなった祖父の池を、私が自由に使っていいことになった。

 

庭にある池。

 

昔は祖父が鯉を飼っていたのですが、鯉が死んでからだんだんほったらかし状態に…

昨年の夏、増えまくったオオカナダモを私が取り除いてメダカを入れたのですが、あっという間にオオカナダモに埋め尽くされてしまった。

白い花が可愛らしくて好きなのですが、ちょっと増えすぎ。

恐ろしいスピードで増えるよね…

 

池の周りをグルっと柵で囲って室内で飼っているクサガメを池で飼おうと考えているのですが、なかなか簡単にはいかないだろうな。

暖かくなったら、ぼちぼち綺麗にしていきます。

 

ペタしてね