憧れの夜食 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

夜遅くまで勉強していると「頑張ってる?」と言って、お母さんが夜食のおにぎりが乗ったお盆をもって来てくれる…


という光景をよく漫画や映画で見て、ちょっと夜食に憧れた。



最近、テレビで流れたよくある夜食シーンを見ていると、母が「学生の頃、夜食憧れとった?欲しかった?」と聞いてきた。


「そうじゃな~夜食いいよな~」と言うと、「あんたら兄弟、夜食を食べるほど夜遅く勉強してなかったじゃろ!」と言われた。


そうじゃな…夜食なんてとんでもないな。



母「でも、夜遅くまで勉強しろとは言わなかったじゃろ?」


  「夜遅くまで勉強しろと言われ夜食を食べるより、勉強しろと言われないほうがいいじゃろ?」


そうじゃな…その方がいいな。


ペタしてね