ファミコン大好き | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

ファミコンで一番ハマったゲーム ブログネタ:ファミコンで一番ハマったゲーム 参加中



一番なんて決められないけど…ドラクエⅢかな。


後は『パロディウス』『百の世界の物語』『星のカービィ夢の泉の物語』『わんぱくダック夢冒険』『ジョイメカファイト』


それから、それから…きりがないわ。



我が家にファミコンが来たのはいつごろだろうか。


物心ついた頃からファミコンが我が家にあった気がする。


自分でファミコンを操作できるようになると、『ピンボール』や『マリオブラザーズ』『ベースボール』を妹と一緒によく遊んでいた。


あのころはベースボールのルールなんて分からなかったけど、バットでボールを打っているだけで面白かった。



ファミコンは早くから我が家にあったけど、スーパーファミコンは我が家にはなかった…


友達の家には当たり前のようにスーファミがあったな~


ファミコンの時代が終わり、世の中スーパーファミコンで盛り上がっている中、私はファミコンで遊び続けた。


祖父母の家にはスーファミがあったので、祖父母の家に行ってスーファミで遊ぶのが楽しみでたまらなかったな。


数年前に祖父母のスーファミは形見として我が家にやってきた。


憧れのスーファミだけど、色々と祖父母の事を思い出して少し寂しくなってしまう。



久しぶりにスーファミで遊んでみようかな。


ツインファミコンやディスクシステムも色々と思い出があるわ~

ファミコンの話になると、止まらんわ。



ペタしてね