少し痴呆の祖父のお世話38  今日の祖父は絶好調 何が起こったんだ… | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

今日の祖父は絶好調!


水出し麦茶を一人で作っていました。


容器が無かったみたいなので小さな鍋にティーパックと水を入れて鍋ごと冷蔵庫に入れていたけど、ちゃんと水出し麦茶です。作り方、間違っていません。

容器は飲み易い様にちゃんとしたものに変えときましたが。


信じられん!お茶を一人で作るなんて!


自分で作ったお茶をお気に入りのコップに入れて、おはぎを食べながら新聞を読む。


私との会話も続く続く!ユーモアも交えながらの会話は久しぶりかも。


いつもはイスに座ってがっくりとうなだれてたり、ずっと眠っていたりしていたのに…。


今日の祖父は普通のじいさんです。


時々、今日みたいに覚醒するんだけど、この状態は長く続かない…。


覚醒した後は2日くらいでまたしょぼんとしたじいさんに戻ってしまいます。


いったいこの覚醒は何なんだろうか…。


今日は絶好調すぎて嬉しいんだけど、なんだか調子よすぎて怖いな。



釣りの忍者イベント始まった~。


金魚のちまちま工作


ニシキゴイの床が欲しい…無理だろうな…。