少し痴呆の祖父のお世話33 薬が増えた 熱中症も心配 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

今週から祖父が飲む薬が一個増えてしまった…。


今までは脳梗塞関係の薬を3つ飲んでたのですが、新たに「アリセプト」と言う認知症の薬も飲むことに…。


薬を飲まないといけないくらいボケてるとは…。


もともと変わった性格なので、どこまでがボケなのか分からない事があるのですが、他人から見たらボケてるんでしょうね…。


何十年と続けているプールや碁の事は忘れてないのですが、直近の事をすぐ忘れてしまうようです。


ご飯を食べたかどうかとか…。


認知症も心配ですが、暑さ寒さがだいぶ分からなくなってきてるのも心配です。


暑さが分からないので、窓を閉め切っている時もあり、熱中症の心配もあります。


まだまだこれからもっと暑くなるんだよな…。


この時期は怖い…祖父が一気に弱るので…いまもベッドでぐったりしてます。


しんどいの?って聞いても「大丈夫、調子いい」としか答えない…調子が悪くても、なかなか私たちに言ってくれないんだよな…言うと病院に連れて行かされる!と思ってるのかも…。


この夏、元気で過ごせればいいんだけど。


金魚のちまちま工作