湯郷温泉と津山に行ってきました。 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

15日から母と一緒に一泊二日湯郷温泉に行ってきました。


湯郷では湯郷温泉てつどう模型館、現代玩具館、昭和館を見て回り、2日目は津山まで行って自然のふしぎ館、津山洋楽資料館を見て出雲街道をブラブラしました。


金魚のちまちま工作

てつどう模型館

鉄道模型以外にもレトロおもちゃがあります。


金魚のちまちま工作
自然のふしぎ館

動物のはく製がこれでもか!と言うほどガラスケースにぎっしり展示されています。

化石や昆虫標本もかなりの数が展示されています。

このシロクマのはく製は触れます。


金魚のちまちま工作


金魚のちまちま工作



金魚のちまちま工作
インコまではく製に…。

金魚のちまちま工作

自然のふしぎ館が一番面白かったです。


湯郷も津山も人がいなかったな…観光地なのに…。

でもゆったり見学できたのでよかったです。

ご飯も美味しかったし、温泉もよかったし、大満足です。



帰ってきたらトマトイベントが始まってるじゃないか!


いつものように植えて収穫まち。


今回のクエストややこしいな…。


金魚のちまちま工作

豆だぬきさんの庭でWウフフ。