少し痴呆の祖父のお世話26 祖父の家、暑い… | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

金環日食、見ました?


私も見る気満々だったけど…朝、起きれなくて見てません…。


一度目が覚めて母に「見える?」って聞いたのだけど、母が「よく見えん」って言ったので寝てしまいました…日食めがねも持ってないし。


私が再び寝た後、私以外の家族はめがねの変わりにCDを使って日食を見たらしいです…見えたんなら起こしてくれよ…。


私もいい加減起きろよ。反省。



今日は祖父の家。


祖父はまだストーブつけています。


自分の側に置いてあるストーブは24時間フル稼働です。


肩から毛布まで被っとります…。


ご飯を食べるところにもガスストーブがあるのですが、それもご飯食べる時につけて、熱風を浴びながらご飯食べてます…。


もう、暑いだろ…私は暑い…今日は部屋がサウナ状態だったので窓を開けてます。


年をとると、暑さ寒さが分からないって言うけど…いくらなんでも、もういいだろストーブは。


ほんとに寒いのかな…ストーブつけて毛布かぶってるくせに、服の袖まくってる。


訳が分からん!


金魚のちまちま工作