つや消しトップコート  | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

だいたいペイント出来ました。


金魚のちまちま工作

右手の杖が重たいのでバランスが悪く落馬しまくります。


落馬するときガリガリと塗装が剥げるので、完成したらトップコート吹いといたほうがいいかな。


金魚のちまちま工作


クレオスのつや消しを使っていたのですが、最近は「アトムハウスペイント 水性スプレー(つや消し)」を使っています。


クレオスのトップコートは缶が小さいのですぐになくなります…お店に買いに行っても売り切れてることが多いし…。

大きいつや消しないかな~と探していたらガンプラサイトでアトムハウスペイントのつや消しが評判よかったので購入。

これいいですよ。噴射ノズルがすごくいい。


この前、間違えて水性アクリル塗料シタデルカラーで塗ったミニチュアにラッカー用のつや消しスプレー吹いてしまいました…缶の大きさ違うのに気が付かなかった…。

シタデルカラーが溶け出すかと思ったけど何ともなかったです。

すごいな!シタデルカラー。


そういえばシタデルカラーってピンク色ないですよね?

あんまりピンクって使わないからかな?