少し痴呆の祖父のお世話20 祖父のコーヒー | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

祖父はコーヒーにたくさん氷砂糖をいれて飲みます。


金魚のちまちま工作


この小さな鍋に入っているコーヒーを何日もかけて少しづつ飲みます…。


何日も同じコーヒーを飲むのは気持ち悪いので鍋にコーヒー入れるのは嫌なのですが、鍋に作ってくれと言うので仕方なく作っています。


この鍋には右のマグカップ3杯分のコーヒーが入っています。


砂糖は祖父が自分で入れています。


下のお皿に入っているの氷砂糖です…この量を一気に鍋のコーヒーに入れます…。


今日、どんだけ甘いんだろうと思い、思い切って飲んでみました。


口に入れた瞬間、あまりの甘さに体が受けてけず吐き出してしまった…。


甘いっていうか…甘さの限界を超えたというか…甘さの向こう側と言うか…おえええええというか…。


こんなもん飲んでたら体壊すぞ。


スダチコーヒーなんてのもあります。


このコーヒーにスダチを入れるのです。うぉぇぇぇ~。


金魚のちまちま工作