レジは恐ろしい… | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

食料品を買いにスーパーへ。


私の並んだレジは新人さんとベテランさんの2人で打ってるレジでした。


途中ベテランおばちゃんが抜けて新人のおねえさん一人だけに。一人といってもすぐ側でベテランおばちゃん他の作業してます。


新人さん、ちゃんと一人でレジうてるのかな?心配で私の心臓はドキドキです。


おばさん、じいさん、そして私の番だな、あと少しだなと思っていると…。


新人さんが、私の前の前に並んでいるおばさんのレジをミスってしまった…カゴが2個あるのに一個だけ計算してしまったみたい。


とりあえず一回支払いをして、残りのかごの支払いを別にする事に。


私の前に並んでいるじいさんが「客に2回支払いさせるとは何事か!」と怒鳴る。


ベテランさんも飛んできて新人さんと一緒に謝る。


2回支払いしたおばさんは別に怒ってないみたい。


でもじいさんはしつこく何度も怒る…。だいぶ待たされたのにもイライラしてるんだろうな。


なぜか私が震えてしまいました…そんなに何度も怒るなよ…新人なんだし…泣いちゃうだろ…私が…。


あまりにしつこく新人さんに怒るので、ベテランおばさんが「申し訳ありません、あまりいじめないでやってください」と。


その言葉にじいさん激怒「わしが悪い事してるように言うな!」


レジミスったのも悪いかも知れんけど、じいさんしつこいわ…。


新人さん、怒鳴られてもその後しっかりレジしてくれてたわ。


私なら心が折れてるな…。


新人さんに「ポイントカードお持ちですかって」聞かれて「持ってないです」って返事する時の声が震えてしまった…。


私が怒られたんじゃないのにね…どんだけビビリなんだ私は…。


ベテランおばちゃんがこそっと新人さんに「ごめんな」って言ってたのもよかったな。


混んでいるレジ待ちの客のピリピリ感はなんだろな?


レジは戦場だな。