少し痴呆の祖父の介護7 祖父の服装 | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

祖父は毎週木曜日にバスやタクシーに乗ってプールにいきます。


もう何十年も通っています。


今日もプールに行くのでいつものように準備をするのですが、いつも服をちゃんと着てくれません。


今日も薄い長袖の肌着にベストを着て出かけました。


「肌着だけじゃ寒いしカッコわるいよ」といってもダメです。服を着るのがメンドクサイみたいです。


そういえば、長袖肌着に綿入りベストを2枚重ね、その上にトレーナーを着てマッチョな体系になった事もあったな…。そのまま出かけてしまったし。


もう服装はどんなにいってもダメです。もうほっときます。


でも冬になったら、家の中でもちゃんと服着てほしいな。寒いわ、肌着だけじゃ。


今日は、海水パンツ、帽子、ゴーグル、タオルを見てプールに持って行くものが分からないって言ってたな…。

今日はちょっと調子悪いみたい。


プールも毎週行くのが面倒になっているんじゃないかな?もう意地になってるような…。