祖父の家に来る猫  | 金魚のちまちま工作

金魚のちまちま工作

ミニチュアペイントやプラモデル作ってみたり。

魚の飼育、TVゲーム、ゲーム音楽も大好きです。

祖父の家に1年前から野良猫とどっかの飼い猫がやってきます。


金魚のブログ

ほぼ毎日来るメスの野良猫。餌をもらうまで無言でずっと睨んでいます。


餌といっても、祖父の食べ残しです。わざわざキャットフードはあげません。


私がいない日は、ヘルパーさんに餌をもらっているみたいです。ほっといてくれていいんですけどね…。


去年の夏に子猫を連れて庭を歩いていたので、つい餌をあげてしまい、それから毎日子猫を連れてやってくるようになりました。


よちよち歩きの子猫3匹見たら餌をあげたくなりますよね?


子猫は私に懐いてくれたのですが、親は全然懐きません。


一年の付き合いなのに、まだ一定の距離をとり、触らせてくれません…。


子猫も独り立ちし、今は親だけ庭にきます。


このメスの野良猫を付け回すオスの飼い猫も来ます。


金魚のブログ


飼い猫なので逃げません。どっから来るのだろうか。


メスの野良猫はこのオス猫が大嫌いです。


このオス猫、去勢されて無い様でメス猫がいたところを嗅ぎまわり、その場所にオシッコしていきます。マーキングでしょうね。


私に撫でられながら祖父のサンダルにオシッコするフザケタ猫です。こいつは庭にこなくていい。


人通りがなく、静かでなんとなく寂しい祖父の家ですが、猫が来るだけで寂しさが半減します。


まあ、あんまり野良猫に餌はやらないほうがいいんだろうな…。


住宅密集地だったら迷惑になるね。


祖父の近所は2軒隣に住んでる人がいるだけなので、まあ大丈夫かな?